Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2010-05-13

大掃除

5月13日木曜日。フランスはキリスト昇天祭(Ascension)で祝日です。主人は会社が閉まり(!)4連休になるので、子供達をブルターニュの実家に連れて行く事にしました。私は金曜日も仕事があるのでパリで留守番です。


(オフェリィ、10ヶ月+17日にて前に進み始めました。)

実は子供と離れるのは初めてで、行ってらっしゃーい!と元気な声で見送ったものの、小さくなった車が曲がり角で見えなくなるまでずーと立ちずさんでました。ジーン、こみ上げるものがある..。置いてかれるのは特に寂しいものです。


やんちゃジュールと赤ちゃん連れは大変なので、オフェリイは置いて行ったら?と提案しても、義理の両親に大きくなった姿を見せたいし、たまには子供無しで私にゆっくりして欲しいっとの事でした。ジュールが我がまま言ってる時はもうイラン!と思うけど、居なくなるとこれもとっても寂しいものです。


 盆踊り?


そんなんで、その日の午後は、お友達とランチしたあとに大掃除!ゆっくりと時間をかけて隅々まで片付ける事ができました。 そして久しぶりに写真の整理をしたり、ブログを書く事も出来てます。


5時間半のドライブ後無事にブルターニュにも着いたようだし、子供の世話は一切忘れて気分転換ですね。




ジュールのオフェリィへの嫉妬はまだ続いてます。↑抱っこしたあと蹴りを入れます。(困)