Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2017-05-22

国際大会 Guipava 2017

パリに住む日本人を対象としたサッカークラブNSC。ジュールも1年程前から通っているのですが、NSCが毎年参加しているジュニア国際大会の選手として、ひょんな事から試合に出る事になりました。フランスの最西端に位置する港町ブレストの隣、ギパバという町で2日間に渡り開催される大きな大会です。フランス中の各都市、そしてブラジルやロシアからもジュニアチームが集まります。ジュールのポジションはゴールキーパー。コーチに大会に参加しないかと声を掛けられた時のジュールの喜びやちょっとはにかんだ感じが今でも忘れられません。 

第一リーグに所属するニースのチームと対戦
敗退するも大健闘!
参加してもチームのお役にたてるのかな?と半信半疑だったのですが、参加に意義あり!ジュールにも、そして応援に参加した私達にも、とても有意義で全員が学んだ週末でした。
この横っ飛びでボールを止めたのは凄かった!(私は見えなかったのですが、写真で見て気づきました(!....))後で顎に青あざ作ってました。

日の丸を背負っての参加はとても誇らしくて嬉しかった。来年も参加出来たら良いなぁ。選手として選ばれるよう、1年ガンバラなくてはね!毎週日曜日、雨の日も風の日も、朝9時から12時半までふたコマ、サッカー三昧しています。

1 件のコメント:

gaetan kubo さんのコメント...

こんにちは。6区に住む久保と申します。mixiよりこちらに来ました。mixiでメッセージができなかったため、失礼ながらブログより連絡させていただきます。だいぶ前の投稿になってしまうのですが、シッターに関してご質問がございますので、よろしければ一度hotmailuse56アットマークgmail.comまでご連絡いただけませんでしょうか?こちらのCVなどをお送りいたします。また、投稿をお読みになったらコメントを削除していただければと思います。(また、ブログも拝見させていただきました!僕も日仏のハーフで、お子さんお二人に親近感を持ち、ご連絡をさしあげました。)よろしくお願いします。