Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2017-05-22

国際大会 Guipava 2017

パリに住む日本人を対象としたサッカークラブNSC。ジュールも1年程前から通っているのですが、NSCが毎年参加しているジュニア国際大会の選手として、ひょんな事から試合に出る事になりました。フランスの最西端に位置する港町ブレストの隣、ギパバという町で2日間に渡り開催される大きな大会です。フランス中の各都市、そしてブラジルやロシアからもジュニアチームが集まります。ジュールのポジションはゴールキーパー。コーチに大会に参加しないかと声を掛けられた時のジュールの喜びやちょっとはにかんだ感じが今でも忘れられません。 

第一リーグに所属するニースのチームと対戦
敗退するも大健闘!
参加してもチームのお役にたてるのかな?と半信半疑だったのですが、参加に意義あり!ジュールにも、そして応援に参加した私達にも、とても有意義で全員が学んだ週末でした。
この横っ飛びでボールを止めたのは凄かった!(私は見えなかったのですが、写真で見て気づきました(!....))後で顎に青あざ作ってました。

日の丸を背負っての参加はとても誇らしくて嬉しかった。来年も参加出来たら良いなぁ。選手として選ばれるよう、1年ガンバラなくてはね!毎週日曜日、雨の日も風の日も、朝9時から12時半までふたコマ、サッカー三昧しています。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。