Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-04-16

Vacances paques (イースター休暇)


イースターの連休がありました。しかし初日前
の夜中から、ジュール40度近い発熱、そして嘔吐。偶然会社も連休で閉まることとなり、たまたま私がお休みの日に限ってどうして毎回子守り+看病で過ごすかなぁ?

(40度近くあるので顔が火照ってますが、相変わらず食欲はありました。)

私もずーと咳が出ていて、家でゆっくりしたかったので、連休初日は2人して1日中ずっとベットで過ごしました。お薬で熱を下げてもせいぜい1度下がるくらいなので、ぐったりと私の胸に顔を埋めて苦しそうにしてる姿は心痛むのだけれども、やんちゃなジュールがこんな感じで、おかげで(?)私もとってもゆっくり休む事ができちゃいました。

主人帰宅と共に、やはり小児科に検診にいきました。結果はまた(!)左の中耳炎。そのせいか、やはり顔左側が腫れてたり、左目元も青くなんか炎症が回ってる感じでした。

お薬を飲み始め、結果、すぐに回復し、残りのお休みは元気に過ごす事が出来ました。

お友達のアヤメちゃんと公園で元気に遊んだり、Vincennesの森の中にあるParc Floral de Parisに行ったり、連休はずーと一緒に過ごせて大満足のようでした。


Parc floral de Parisの中には沢山のブランコ、それぞれの年齢に合わせた遊具、超大型滑り台、ピクニックテーブルが沢山ありました。そしてもちろん、その名の通り、綺麗なお花が沢山咲いていました。

2 件のコメント:

ani さんのコメント...

久し振りに来ました。
9年目にして異動(希望通りですが)。
転職に近い転属で楽しくやってます。
これまた試験続きで、勉強しなくちゃいけないから、PCを開かない毎日で1か月近く経っちゃった。
気になって遊びに来たら!なんと!
ジュール君、すっかり大人な顔つきになったね。
しかも美男子☆
今後が楽しみです。

今年は主人と砧公園のお花見に行きました。
去年に引き続き、見事な咲きっぷり。
またお宅のご主人に桜の写真を見せたいものです♪

パリ便り さんのコメント...

〉Ani

久しぶり!そんな、この歳になっても勉強だなんて...。あ!もちろん勉強は生涯学習ですよね!

希望通りの転属との事。おめでとう。ますますAniは輝いていきますね。

今年のサクラもとても綺麗みたいで、サクラ色に染まったと聞きました。いいなぁ。見に行きたい...。気持ち良い風。暖かい陽気。パリにはないものばかりかも。

Aniの更新の方も楽しみにしてます。

パリ便り