Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-04-07

初☆ポニー


ジュール19ヶ月+6日

一般道路を通勤してくるポニー達。さすがに道路の端を歩いてるけど、10頭くらいはいるので場所はとるし、道路を通行する速度ではないし、珍しがってみんな見るしで、お騒がせ一団なんだけど、冬の寒い日も公園に通勤してくる姿には前から感心して見てました。

パリの公園ではこのポニー乗りが結構あって、家の近くのLuxembourg公園でも子供達の人気者。ベビーカーから降りて自由に歩き回るようになってからこのポニーを見る度に大騒ぎしてたジュール。でも3歳からという噂を聞いていたので、眺めてただけだったのだけれど、実は1歳くらいから乗れる事がわかり、今回、初☆ポニーとなりました。


実際には一番大きな”ロバ”に乗ったのだけれども、メリーゴーランドの苦い経験からどうなる事やらと思っていたら、それが、なんともしっかり、背筋を張って、手綱(たんなる紐か?)を持って乗馬風に乗りこなす姿にびっくり!途中たてがみを触ったりと余裕も見せこれまたびっくり。

たかが200メートルくらいで2,4ユーロなのだけれど、(数回のチケットはも
う少し割安)1回乗って大満足の様子でもっと乗りたい!っと愚図る事ないのにもびっくり。

この日は暖かくとても天気の良い日で、砂遊びをし、午後はJardin des plantes内にある動物園で、フラミンゴや、パンターや大きなオラウータンを見たりと楽しい1日でした。

0 件のコメント: