Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2010-01-26

お顔


クマの形をしたおにぎり。うさぎさんの切りノリを飾ったごはん。ニコニコ顔のパンケーキ。そして朝食のパンに似顔絵。


こんなちっちゃな仕掛けが子供は好きね。

ジュールのお顔ね!っと毎朝リクエストもらってます。

はじめはヌテラを伸ばして使ってたけど、今はスーパーのお菓子売り場で売ってる←を使ってます。

とっても手軽にさっと書けます。


4 件のコメント:

fuchsia さんのコメント...

おかえりなさい。
なかなか更新されて無いな?と思ってたら一気に生地が増えててびっくりです。
内容の濃い3週間だったようですね。
子供たちの笑顔がとっても素敵です。
両親って頑張っていろいろしてくれるの嬉しいけど、逆に負担に感じてしまいますよね、わかります。
でも里帰りする事自体が親孝行だと思うから、いいのよ、って思う事にしてます。

パリ便り さんのコメント...

〉fuchisiaさん

ただいまー。お久しぶり。

そうなの。私の両親も“孫の世話が出来るなんて幸せ”って言って疲れながらも食事の準備してくれます。嬉しいけど、申し訳ないなぁって。でも向こうも私も3週間だけだから...。って気持ちで良しとしてます。

fuchisiaさんは今度いつ帰省しますか?2人だから飛行機も色々大変ですよね...。

こんどまた会えるといいなぁ...。

a さんのコメント...

お弁当はペンギンのピングーが受けがいいらしい。
知り合いの料理研究家が言ってた!
ノリで爆弾おにぎりを作って、ゆでたまごの白身とノリで目玉。ニンジンでくちばし!

ただし、お弁当のふたに顔がくっついちゃって子供が泣いてしまったという事件もございますが・・・笑

あ~そういうの、やってあげたいわ~♪

パリ便り さんのコメント...

〉aniking

え〜、凝ってる〜!

そういえば、ピングーの飾りノリを買って帰ってきたよ。

爆弾おにぎり!?へぇ、黒地ね。今度挑戦してみる!