Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-06-04

マレ散歩


日曜日はマレへ散歩と買い物に行きました。

日曜日はほとんどのお店が閉まるフランス、このマレ地区はそんな中で貴重な存在。お洒落なブティック、カフェ、レストランは沢山あるし、ピカソ美術館を始め丁度いい大きさの美術館も沢山ある。そして昔の貴族の館を左右にみながら石畳を歩くのはとっても楽しい。

Rue du temple 通りのカフェはゲイカップルだらけ。Rue Paveeにはジューイッシュの教会があり、まわりにはファラフェルのお店が沢山ある。なんか違う空間に来たみたい。

私達が必ず立ち寄るお店はここ、クレペリーBREIZH CAFE。日本でも神楽坂と表参道にあるクレペリー・Le Bretagneのオーナーが1年程前に北マレ地区に新しくオープンしたお店。クレペリーなのに、予約ありますか?と聞かれるのは驚くし、日曜日は確かにカップルから家族連れまで店内は混雑してる。キッチンでは日本人がクレープを焼いているので、そのプレゼンテーションの細やかさは抜群。確かに美味しいガレットです。

私達は混雑が終わったお茶タイムを狙って、お目当ての旬のフルーツを使った甘いクレープを食べに行きます。大分前だけど、イチジクを使ったデザートクレープは美味しかったぁ!毎回食べたいっと思ったけど、季節ものなので、1回きりでした、残念。今回の旬のフルーツはガリゲットという小粒で細長い苺。

今回はQuimperoiseというリンゴのコンポート、塩キャラメル、バニラアイスにしました。(6,80€)塩キャラメルソースはとても美味しい。主人が頼んだのは定番チョコレート、ちょっとつまらなそうだったかなぁ。

公園に寄ったり、展覧会にふらっと入ったり、ブティックに寄ったり、3人して楽しんだ日曜日でした。

0 件のコメント: