Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-06-13

元気いっぱい!


ジュール9ヶ月+16日

とっても活発になりました。


(↑窓をガンガン叩くのもブームです。)


つたい歩きが大好き。時々バランスを崩してコロコロ転んで頭を打ったり、顔に青あざを作っちゃってます。その都度泣くけど、甘え泣きのような感じが多いみたい。

ギャルドリーの件、落ち着きました。お友達や先輩ママさんから沢山のアドバイスもらいました。ありがとう!日本人のお友達からは全員に「聞き流した方が良い」と言われ、かかりつけの小児科の先生にまで同じ事を言われました。それで大分気が楽になりました。

ギャルドリーのスタッフに「家ではどう?」って聞かれる度に、「うん。変わった。楽になった。」っと言ってしまう。そうするとまるでギャルドリーのおかげみたいに聞こえるんだけど、実はそうじゃなくて、通い始めた頃丁度ハイハイし始めたから自分で動ける様になった事や、一人遊びが出来る様になった=抱っこする必要が極端に減った。という要因が大きいと思う。(→自分の姿に大はしゃぎ。キスしちゃってます!)


今ではギャルドリーに慣れ、楽しく遊んでいる様子。預ける時間は2時間位だから決して長くは無いけれど、部屋に入り、スタッフの顔を見ると、ジュールなりに理解して、「ここは遊び場」「ママはちょっと居なくなるけど、また来る」って言う事が分かるみたい。だから何でも繰り返す事って大事なんだなぁっと感じてます。(←よじ登ろうとしてます。危ない。危ないってば!)





ところで、主人の出張に合わせて短い期間ですが日本に帰ります。(日本の皆さんにしてみればとても長いのでしょうが...)半年ぶりの日本です。ブログの更新はさらに少なくなると思います。日本には3歳離れた甥っ子がいるので、賑やかに楽しく過ごして来ます。

行ってきまーす!


2 件のコメント:

aya さんのコメント...

帰国したら連絡して~。

Mayu さんのコメント...

鏡にチューしてる。かわいい。

日本行きキャンセルにならなくて良かったね。お帰り待ってまぁーす。

私もジュール君みたいなモンキーパンツ(??)日本で買いだめしてこよっ。