Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-06-07

Arriere Grandma



ブルターニュから主人のおばあさんがパリに遊びに来ました。という事はジュールのひいお婆さん

彼女はなんと82歳。一人で電車に乗ってやって来ました。田舎では運転はするし、(でもかなり怖い運転らしい。)海外旅行も行く。カルチャークラブ多いに参加(刺繍、水性画等)かなりチャキチャキおばあちゃん。しっかり歩けるし、アペリティフからワインまで少しづつだけど全部飲む。料理もフルコース。私の名前も絶対間違えない。そして田舎に居ながら携帯電話も持っているハイカラさん。

幼少期はパリで過ごし、今でもパリが大好き。観光をするような年でもないからっと私とジュールの静かな暮らしにチョコチョコ付いて来て一緒に楽しんでる。

何にでも興味があり、物知り。パリ滞在中はロダン美術館に行ったり、ブティックのショーウィンドーを眺めてアレコレ話したり、数日の滞在でしたがかなり楽しんだ様子。


ジュールはお婆さんが滞在中に↑こんな芸当をするようになりました...


2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

ひぃお婆さん!! やっぱり気が若いと見た目も若く美しいねぇ。

私もおばあちゃんになっても、たくましく羊肉にかぶりつける歯を保ち続けたい(なんのこっちゃ??)

ジュール、いろんな技おぼえて、ますます面白い。ギャルドリーの厳しさにもへこたれずにのびのびと元気に育っておくれ。

パリ便り さんのコメント...

〉まゆまゆ

私も年取っても羊肉かじりたい!バゲットの皮も食いちぎる!

この年になっても胃が丈夫。さすがフランス人。

実際にはこのお婆さん、かなり自分をコントロールしてて、規則正しい食と生活してるみたい。1人なのに偉いよねー。