Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-05-04

新しいベット


ジュール20ヶ月+4日

2人目出産準備のひとつ、赤ちゃんのベットの用意ということで、ジュールのベットを新しくしました。

今までは柵のついていた、いわゆる赤ちゃんベットだったのですが、お友達のアドバイスの結果、ここでいきなり子供用ベットを用意しました。

新しい赤ちゃんが家に来る事、ママを赤ちゃんに取られて(?)しまうこと、その他もろもろプラス急にベットも変わるのではなくて、どうせなら早くから慣らせた方がいいと言う事で変えてしまいました。

柵無しベット、と言う事は、ジュールは好きな時にベットから出れるわけで、“お休み〜”とドアを閉めた後は、“シメシメ” っといたずらするに決まっている。もしくはベットから落っこちたりしないかと、私の方も “ヒヤヒヤ” したり、床で寝てやしないかと心配したのですが、結局は↓こんな風に無事大人しくベットの上で寝ているのを確認出来ました。いやぁ、良かった。



初日はいつもの様に8時にドアを閉めた後も、興奮して結局寝付いたのは9時過ぎ。主人が3回は部屋に見に行きました。


2日目のお昼寝は案外すんなり、たぶんベットから乗り降りしてあそんでいたのだろうけれども、最後の力を振り絞りベットに登った姿で寝に入った様子。

2日目の夜は8時にベットに入り、主人が本を読み、その後8時半には寝に入った様子。

結構すんなり受け入れた様子で良かったぁ。

そのかわり、目が覚めた時には
ベットから降りて、クマのぬいぐるみを片手に、おしゃぶりもして、“パパー” っとドアの前で準備万端で待っていたり、ベットの上でトランプリンをしていたり、何故か主人がそのベットで(ふざけて)寝ていたり!

いつも思うのだけど、まだまだ赤ちゃんとか、まだまだ出来ないとか、これはまだ早過ぎるのではないかとか、心配するのは私達だけで、無理強いをしているわけではなくて、子供はきちんと課題をクリアして、とことん私達を驚かせるなぁっと。

まだ一度もベットから落ちてないけれども、ジュールは寝相が良い方なのかしら??

0 件のコメント: