Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-05-01

産休に入ります


2人目出産まであと59日。産休に入りました。


はぁ、会社復帰の時と同様、最終日は疲れたぁ〜。こんなにも身体に来た日はありません。いや、身体に良くないのではないかと思うくらい疲れました。

以前から準備していたにせよ、
1)注文しておいたクロワッサン&パンオショコラを朝Paulに取りに行く
。(私の会社では休暇前にみんなに配ったりします。)
2)月末だったので、朝から仕事も超忙しい。
3)人が揃った事をみはからい、一緒に働いた人達にクロワッサン配り。(ここである程度挨拶をしてしまう。)
4)フランス人の上司や同僚にクレープランチに誘われる。

4)仕事しながらも、机回りの片付けを始める。
5)夕方過ぎに会社のお偉いさん方に挨拶
6)退社時間はみんなとおしゃべりがてら挨拶。
7)興奮気味の為、無駄な動きを多く、会社内をウロウロする。

というような1日を過ごし、夕方保育園に少し遅めに迎えに行った時には歩くのも辛い程。家につけばバタンとソファーに横になり、しばらく動けず。

それから翌日も超安静モード。疲れ易い。


確かに今回の妊娠はジュールの時とはっきりと違う。お腹もとても大きいし、お腹の張りもある、腰は超いたいし、背中も痛くなってきた。風邪をひいたり、体
調も崩しがち。


(そんな私の身体はおかまい無し、ジュールはとっても元気です。)



ジュールの時は会社も最後まで余裕だったけど、今回は産休に入って良かったぁっとホッとしてます。

ただ、産休と言っても、まず15日間は病欠扱いになるので、お医者様に証明をもらったりと、来週開けてちょっとバタバタするかな。

なんにせよ、ジュールは保育園に預けて、私はしばらく家でゆっくり、そして2人目が生まれる準備(しまっておいたジュールの赤ちゃん服等を出したり)をしなくては!

3 件のコメント:

Aya さんのコメント...

ついに二人目ね♪
なんだか身体が辛そうだけど、無理しないようにね。。。
日本組はあまり変わった事はないな~。。
でも、近日中に一人生まれる予定よ♪

また、日本に可愛いBABYを連れてきてくれる日を楽しみにしてるね~♪

Aya

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

発想の転換で、辛いと思うのは辞めようかと。普段ゆっくり休んで大分身体も回復したようです。

日本組で近日中に1人って誰だ〜??

また相変わらずの皆に会うの、楽しみにしてまーす。

パリ便り

匿名 さんのコメント...

ElumnCembum [url=http://wiki.openqa.org/display/~buy-differin-no-prescription-online]Buy Differin no prescription online[/url] [url=http://wiki.openqa.org/display/~buy-buspar-without-no-prescription-online]Buy Buspar without no prescription online[/url]