Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-01-31

手作りマスク

母から連絡を貰ってすぐ作りました。手作りマスク。家の近所にある生地屋さんでオフェィと一緒に生地を選び、せっせと作りました。ジュール、私と主人は市販のマスクをしているのですが、オフェィだけは手作りマスクしかしません。毎日洗うので数も結構いるし、去年の3月に作った時から(靴や洋服と同じように)サイズが変わってくるので、少し大きめを作り補充したりしてます。


最近は公共機関では布地のマスクの着用がダメとの話も聞きました。今後どうなるのかはわかりませんが、オフェリィは特に柔らかい生地のピンクのパイナップル柄と紫色の小鳥のマスクが好きです。周りからも"カワイイ"と言われているのを聞いたり、オフェリィのちょっと照れた様子を見たりすると、私は密かに嬉しく思いセッセとマスクを洗ってます。

 

0 件のコメント: