Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-11-03

今度は中耳炎


ジュール14ヶ月+6日

土曜日の午後から発熱。39度と高熱で身体はとっても熱いしぐったりしてる。解熱剤をあげて様子をみると、薬が効いてる間はいいのだけれど、切れてくるとまた39度とぶり返し。食欲はあるけれど、熱が高い時はさすがにグズグズ....。そんな事を繰り返し週末を過ごしました。

(ジュール検温中、ぐったり...)


月曜日の朝は熱も下がりケロっと元気な様子なので、とりあえず保育園に連れて行き私は会社へ行く事にしました。でも別れ際から熱がぶり返してるのを感じ、やっぱり駄目かなぁ...そしてやはりお昼には会社に電話がありました。具合が悪いと...。

急いで迎えに行って家で安静にするも、意外にとっても元気な様子。でもこれもやはり解熱剤が効いているだけで、また39度になってしまうので、急いで小児科に行きました。

あいにくかかりつけの先生はバカンス中。代わりに紹介された先生は隣の地区で家から遠く、結局タクシーで駆けつけてしまいました。始めは突発性発疹かなぁと思っていたんだけど、結果は中耳炎。良く観察すると確かに日中も耳を気にしてる様子。お薬を沢山貰って帰ってきました。

先生から証明書を出してもらって、私はさっそく子供病気休暇をとる事に。(年間で3日間。主人の会社は細かな条件はあるけど4日間だそうです。)

最近のこの一連の出来事、バタバタ、子育ってって忙しいなぁとつくづく感じてます。

PS:火曜日の朝、保育園にお休みの電話をかけました。横で会話を聞いていたジュール。電話を切った瞬間、手をたたいて喜んでました。よく分かってるなぁ...。

2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

冗談でしょー!!
ジュール、フランス語そんなに理解しちゃってるの?? お利口さん!!
早く元気になるといいね。

パリ便り さんのコメント...

〉まゆまゆ

私もエー!本当かい?っと目を疑ったよ。

まぁおそらく偶然です。

お薬を飲み始て2日目で熱もひいて元気になりました。

小さい頃は頻繁にある中耳炎。恐ろしやー。

パリ便り