Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-05-19

母が来てました。


主人の出張に合わせて、日本から母が来てくれました。

小さな子供2人を一人できちんと育てて、しかも旅行等に行ってしまう友達ママさんに比べれば私なんて本当にアマチャンなのだけれど、お腹も大きいし、ジュールの面倒も見なきゃだし、1人じゃ寂しいしなぁと言う事で、未だに多忙な母ですが、お願いして来てもらいました。

母の滞在中はずーと曇り・雨。それでも午前中はお出かけして、午後は家でゆっくりおしゃべりと楽しい時間を過ごしました。母も久しぶりのパリは楽しんでくれたよう。ジュールのお世話も家の事も沢山してくれました。

(慣れてないおんぶ姿です)

私がマミー来るよ!っと話しかけていたので、到着した時にはジュールも興奮。そして
、普段から写真やアルバムを見せていたので、マミー!とすぐに甘えてました。

マルシェに行ったり、美味しいお惣菜やケーキを買いに行ったり、ショッピングしたり。

公園に行ったり、保育園の送り迎えも一緒にしたり。お風呂に入れてもらったり、あばれまくるオムツ替えや手こずるお着替え、ココゾとばかり甘えて手伝ってもらいました。

あぁ、実家に帰ってたようで楽しかったぁ。日本食も沢山持って来てくれて、美味しくいただいてます。

もっとフランスー日本が近かったらなぁ....

2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

すっごい笑える。この写真!!
うちのチビもやっぱりベビービョルンしか経験ないから、おんぶ慣れしてなくって、直立しちゃうからよく判る。あははー。

マミーとの久々の対面で、ママンの心が癒されたようでなにより。

きっとお腹のべべも喜んで、うっとりしてたんだろうな。

多忙な中でマミーが来訪してくれた力は大きかったね。

パリ便り さんのコメント...

〉MayuMayu

大悟っちもそうだった!?

日本の母に言わせると、抱っこして寝る癖もついてないし、おんぶはダメだし、甥っ子とは全然違うわ〜。

最近お腹が張るから動きが鈍いので、私は元気なんだけど、でもやはりヘルプがあって良かったなぁと思います。