Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-06-12

ラベンダー


近所のマルシェ、今日はラベンダー売りが来てました。背の高い青い目のおじさんの足下には木の箱に詰まったラベンダーが一箱。値段が書いてある紙が床に置かれ、その上にはラベンダーオイルが少し並んでる。

なんか素朴さにひかれ、ひとブーケ購入しようと私も立ち止まり、おじさんの話をゆっくり聞きながら順番待ち。箱の中のラベンダーはすごく綺麗な色で、香りも最高。咲きたてを摘んで来た感じで、まだ湿ってるよう。

木箱の中から適当な量を取り、わらの紐で束ねる。ラベンダーに刺してあったナイフでブーケの足を揃えて出来上がり。



お代を払って、そのままラベンダーのブーケを片手にゆっくり帰宅。

家の中でこの香りがほのかに広がってくれるといいな。


0 件のコメント: