Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-06-21

初☆散髪


ジュール1歳9ヶ月+21日

髪の毛は私がちょこまか切っていたのですが、すぐ伸びて前髪が目にかかってしまうので、ここで初☆散髪する事にしました。


リュクセンブール公園に繋がるRue Vavin。子供服店や靴屋がひしめき合う中にある美容室“ SIMON ”。 “Coiffeur De Famille ” と言うだけあって、本当に家族で髪を切りに来てるのにはびっくりしました。

基本的には子供用の美容院。可愛いインテリアで、真ん中にはビデオテレビが設置され、スタッフは子供の扱いにとても手慣れた様子。

ジュールはミッキーのビデオが見える位置に着かされたのだけれど、背の高い椅子にベルト無しでチョコンと座らされても大人ーしく、神妙にになされるがままになってました。

髪の毛を切られてる間は時々「フー!」っと息を吹きかけられて、綺麗なお姉さんにジュールは照れて(?)たり、最後の仕上げのブラシも「真オレンジ」のチャカチャカ音がする大きな物で、子供心をくすぐる演出。物珍しそうに、そして楽しそうにしてました。



予約帳を覗いたら、私達の土曜日の予約も1週間待ったのは本当で、びっしり詰まっていたし、オープンと同時にボサボサ頭の子供達がゾロゾロと来るのには初めての風景でびっくりしました。

かかった時間は20分弱。お値段は主人の散髪よりも高かった! 次回も来たいけれど、ちょっと頻繁に来るのはためらうなぁ。

0 件のコメント: