Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-10-18

家で過ごす一日


ジュール2歳1ヶ月。


先週の水曜日、


「お外行く?」

「ノー」
「公園行こうか」
「ン〜、ノン」

アレ?あんなに外が好きだったのに、以前までの「イェーィ」というガッツポーズはいずこへ。寒くなってきたせいかしら?冬でも元気一杯外で遊んで欲しいのにな。

家に籠っているとだんだんエスカレートしていたずらばかりしてたのに、最近はそんなことも少ない。

決して大人しく遊ぶわけではないけれど、走ってみたり、キックボートしたり、人形用のベビーカーに乗って遊んだり。そして時にはテレビをみたり。ジュールなりに毎日保育園に行ってるわけだから、行かない日くらい家の中でゆっくりしたいのかしら。

土曜日も同じ、結局1回も外に出なかった。週末に1回も外に出ない!公園に行かなかった日なんて何年ぶりだろう。(←ちょっと大げさ)

家の中では...

天井からボールをぶら下げて、木べらで叩いたり

橋渡りをしたり


ギターを代わりばんこに弾いてコンサートごっこをしたり

1日中一緒に、体当たりで遊びました。ジュールはとっても嬉しそう、そして大満足。この日は寝るまで私達の言う事を聞く努力をして、とても良い子でした。

公園に行ったって私達は横にいるし、一緒に遊ぶ事には変わらないけど、きっともっと身近に接し、触れ合いながら1日を室内で過ごす事も大事なのだろう。

新しい遊び方を学んだような気がします。

0 件のコメント: