Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-03-22

ジュールのほっぺた


ジュールのほっぺたは2ヶ月頃からずっと真っ赤。

なんでこんなに赤いんだろう?
熱いのかな?
赤ちゃんだからかな?

っと疑問に思ってた。

日焼けしたの?っとまで聞かれた事もある。

検診の時に小児科の先生に相談したら、

「ああ、歯のせいよ。」「全部で20本も生えるんだから。」

歯のせい??

でも歯はまだ前歯だけだし。っと半信半疑。

子供の居るお友達、ジュールの顔を見るとすぐ、

「あら、歯が生えてきてるのねぇ。ほっぺた見てわかるわぁ。」

...やっぱりそうなんだ?

3ヶ月の時に生え始めた前歯。5ヶ月で2本。6ヶ月で下3本目がお目見え。そして上の歯2本ももう少し。歯の発育はとても早いみたい。

最近はいくらクリームをつけても、ほっぺたはカサカサ。これも歯のせいなのだろうか?

歯固めにはSassyのteething Tail fishを購入。冷蔵庫に入れて冷やしてカミカミ。











そしてソフィーの足をカミカミ。おしゃぶりをカミカミ。自分の洋服の金具をカミカミ。私の手をカミカミ。その他どんなおもちゃでもカミカミ。

歯のせいで愚図っている様子はないけれど、寝る前には薬局で買ったBaume 1ere dentのクリームをつけてあげる。

他の赤ちゃんもそうなのかな?今度、赤ちゃんのほっぺた観察してみよう。

0 件のコメント: