Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-08-25

沖縄旅行


海に行きたい!っという事で探し始めた小旅行。日本に帰ってまた飛行機に乗るのも疲れるし...。っと色々見てみたけど、パンフレットで負けました。透き通った海!沖縄に決めました。でも赤ちゃん連れなのでさすがに乗り継ぎで行く離島は辞めときました。

泊まった所は本島にあるホテル日航アリビラ。子供も大人も満足出来るサービス、奇麗でリゾート感溢れるホテルでした。車のレンタル付き(1日千円!軽で充分!)だったので近くの他のビーチにも行ってみましたが、結論はホテルの前のビーチが一番!パラソルもチェアーも無料だし、リゾート風の雰囲気満点だし、部屋との出入りもチョコチョコ出来る。海の奇麗さなんて本島リゾートエリアはどこも変わらなそうです。


ただこのホテル、食事が高い!朝食はついていたのですが、夕食、美味しいけど結構なお値段してました。お昼の中華のビュッフェはとても美味しく、とってもお勧めです。

日中の日差しはとても強くて、日焼け止め、サングラスは欠かせませんでした。サングラス無しでは目を開けるのが辛くて、ジュールでさえも外そうとしないくらいでした。


朝と夕方に水遊びをするようにして、ジュールを初めて海に入れました。海の水もかなり暖かいから全く抵抗なく入って、プールもドボン!っと喜んで遊んでました。

私は沖縄でキラキラ光る海を見ただけで嬉しかったし、主人はホテルの脇の監視無しの海でシュノーケルを楽しんで(遊泳禁止ってこと?)、ジュールもちっちゃな浮き輪でプカプカと楽しんで、とっても楽しい旅行でした。

また数年後に来れたら、違う沖縄が楽しめると思う。いつか再び家族旅行で来たいなぁ。


0 件のコメント: