Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-08-30

日本滞在(その他)


今回の飛行機はJALでした。今まで使ったANAよりもバシネット席の足下は広いし、離乳食も美味しいし(市販のビン詰めも常備してあり、暖めてくれます。)断然良かった。でもバシネット、身長75センチのジュールにはキツキツ。行きはどうにか、帰りは1時間程、中で寝てくれたけど、次回は駄目ですね。ただ荷物置きになるので、リクエストはしとくでしょうけど。

(↓行きのロワシーシャルルドゴール空港にて。チェックイン後、セキュリティーをくぐった後の空港内にベビーカーありました。みんな勝手に使うので、放置してある、使い終わったものを見つけなければいけません。)


(↓日本に到着。やったー!)

東京の実家に帰ってからは、近所をフラフラ。赤ちゃん連れママさんの多い、自由が丘や二子玉川の玉川高島屋に良く出没してました。どこのお店に入るのでも気が楽でついつい足が向いてしまいました。
             




(↓ピアレッテの中はこんな感じ。)


二子玉川にあるピアレッテ、子供用室内遊び場、パリ近郊にある、アクロシャのような所に行きました。ここは中に入れば年齢制限なしですべての遊びを試せるのが嬉しい。ジュールも大きい子に混じって、パパに抱っこされながら遊んだり、キャッキャ騒いで汗だくでした。お値段も3時間居て1800円。(自分で計算したよりも安くあがりました。どういう料金設定か??)

箱根に滞在した時に御殿場にあるアウトレットに行きました。名の知れたお店がずーと続く、山に向かって奥へ奥へとありました。良くみるには1日かかりますね。子供の遊び場も用意されていますが、滑り台をさわったら火傷しそうだったと主人が言っていました。

(↑寝ています。他の子供に ‘目が悪いの?’ と聞かれたそうです。こう見ると確かにそれっぽい..?。日本でサングラスかけてる子供っていないですもんねぇ。)



楽しかった里帰りもあっという間に終わってしまいました。
山に海に沢山遊びました。7月に会えなかったお友達にも会ったり、それでも会いたい人全員には会えなかった。また次回に!

帰りの飛行機では真ん中の3人がけの席を全部使う事が出来まし
た。ラッキー!ジュールの席が出来たので、ベルトして、イヤホンもしたりして、目の前にあるビックスクリーンを見てました。意外に大人しくしていてくれて助かりました。ただ、到着は日本時間の夜中になるので、着陸10分前に目が覚め、大泣きし始め、最後は家に着くまで大変でした...。大人でも疲れるのに、1歳満たないジュールには大変な負担ですよね。

日本はとにかく暑かった。湿度も高いし、冷房の外に出れば、汗がグショーっと出てくる。始めはジュールもなんだ〜?っと思っていたにちがいない。箱根に避暑といっても太陽の当たっている昼間は暑かった。とにかく暑くておむつ一枚でいさせる事もしばしば。1日に何度もシャワーを浴びたりしました。
2008年の夏、ジュールは全く覚えてないだろうけど、広大な海で泳いだり、雄大な山を眺めたり、大勢の家族に囲まれて過ごした事、成長のプラスになってくれるかな。


バカンス終わり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目が悪いの? って笑えるね
ジュール前より髪の色が明るくなった??
日本の蒸し暑さにも負けず元気いっぱいの様子でバカンス満喫したみたいね

また遊んでちょ

パリ便り さんのコメント...

〉Mayu Mayu

髪の毛はちょっと茶色のメッシュが入っていると言う感じ。でも光が当たらないと分からない。基本的には真っ黒ですヨー。

日本では冷房の外に出れば、すぐに汗が具ショー!ジュールも外では変な顔してました。

大悟君はどうだった???

落ち着いたら会おうよ。いつにする?

パリ便り