Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-08-31

1歳!


誕生から1年経ちました。

0歳の前半は毎月が誕生日と言う感じでしたが、後半からは3ヶ月分が1ヶ月の実感という感じでしょうか、あっと言う間に1歳を迎えてしまいました。


ジュールは11ヶ月に4歩。そして今ではスタスタ、ドッスンとがに股風に歩く様になりました。

怒られると泣いたり、欲しいものを主張したり。私が泣きまねをするとハッグをして慰めてくれたり。ベビーカーに座っている姿は、すでに幼児という感じがします。

なんにせよ、健康で元気に1歳を迎えられて良かった!この1年は大きな病気は無し。‘沢山食べる
事が良かったのでしょうか!?

1歳の記念に手と足形を取ってみました。

Du pareil au memeで売っていたthe little experienceのベビーキャンバスを購入しました。

箱の中にはキャンバス2枚・絵の具2色(赤と青)・筆2本・パレット・引き物、が入っています。

うぅん..。足、手の指までしっかり押さえないと奇麗に形が出無かった。最初に試みた右はいつも成功、2回目の左はいつもバツ。でもなんとか形は取れました。


絵の具のタブレットを溶かすのに、すごく時間がかかるのが難点。水を少しずつ入れ、筆で溶かす。20分はかかりますね。水加減、薄過ぎは絶対駄目です。付いた絵の具は水洗いですぐに奇麗に落ちました。


バースデーケーキはジェノワーズを焼いて、丸い型でくり抜き、3段重ねて見ました。そして水切りヨーグルトで苺を飾りました。どうせジュールは食べないよねー。なんて言ってたら、指をケーキに突っ込んで一口。そして回りの苺を奇麗に剥がして全部食べちゃいました。その後、ケーキを壊し、中の苺も発見して食べ始める始末。相変わらずの食いしん坊!まぁ、ジュールの為に作ったんですから、どうぞお好きなように。食べてくれて嬉しいです、ハイ...。


元気な1歳でありますように!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1歳になったのね♪
おめでとう!!
日本では会えなくて残念。でも満喫してたようで良かったね♪
元気にスクスクと成長しますように!

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

いやぁ、早いわぁ。

前回会った時よりも、ぐんっと大きくなったよ!

Ayaにお酒をお酌出来る日を楽しみにね〜!

パリ便り。