Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-06-13

一般道路も歩く


ジュール1歳9ヶ月+14日

少し前から、ベビーカーに掴まる事、もしくはパパと手をつなぐ事を条件に、ベビーカーから降りて、公園以外の場所、一般道路も歩くようになりました。

もちろん本人は大賛成!今まで歩かせて貰えなかったのだから大喜びです。

でもまっすぐ歩かないし、色んな物を触りまくるし、転んだり、時には私と主人の手を掴みブランコし始めたり、頻繁に、「ホラ、しっかり歩いて!」っとかけ声を掛けながらなで、到着場所まではかなり時間がかかります。

一般道路ではいつ手を離して飛び出しやしないかと不安もあるので、私一人の時にはまだ歩かせた事はありませんが、あと数ヶ月後にはどんな状況でもきちんと歩けます様に。

2 件のコメント:

olimari 日仏カップル in  ドイツ さんのコメント...

ジュールくんの様子、よくつたわってきます。オムツや着替えは家も一緒。毎回戦いです。道路での件の心配もよくわかります。我が子はひとりでどんどん先に行ってしまいますよ。手をつながせるのにもにかなりの苦労がいります。悩みは一緒のようです。

パリ便り さんのコメント...

〉olimariさん

やっぱり。悩みは一緒で少し安心。みんなが通る道なのでしょうか。

でも、テオ君はあまり手のかからなそうな印象があったけど??