Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-10-25

お弁当


薄切り豚ロースを買ったので、
お昼は “和にしました。そしてお弁当にしてみました。

アッ、フランスでは薄切り肉は売ってません。(カルパッチョ用以外)なのでわざわざ日韓食料品店に買いにいきます。



サプライズにしようと思っていたら、主人とジュールがキッチンを覗きに来て見つかってしまいました。でもいざ目の前に出されるとやはりとても喜んで、お膳立てする暇もなく、モグモグ頬張り始めました。

自分の分を平らげ、私のも欲しがり、主人のも手を出す。さすがにその後のチーズとデザートは食べずに終わりました。

私達と同じ物を食べるし、その方が反って喜ぶ。作る方も楽なので、また(たまには)作ってあげようと思いました。

2 件のコメント:

a さんのコメント...

お!
先日TVで海外で日本の「BENTO」が流行っていると報道してました。
まさにパンダのおにぎりとか!
素晴らしい!楽しそうっ!
憧れるよっ!また是非作ってあげてね♪
私も楽しませていただきます。

パリ便り さんのコメント...

〉Ani

本屋で“Bento”っていう本までありました。ホント密かなブーム。

でも、アレはパンダではなくて、クマなんだけど...。(シーン)

ハイハイ、確かに目や口を作るの大変でした。今度日本に帰ったら、簡単に出来るセット探して見ようとまさに思ってたのよ。

まずは、動物に見えたという事で、良しとしよう。