Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-07-22

Parc de l'Ile Saint Germain


車で通るたびに気になっていたアレ、遠くから頭だけ見えてたJean dubuffe(ジャン・デュビュッフェ)の彫刻。とうとう?やっと?見に行って来ました。場所はParc de l'Ile Saint Germain

La Tour aux Figures


車が1台通れるだけの細い橋でセーヌ川を渡ると公園の入り口。入り口の横には雰囲気の良さそうなレストラン。子連れじゃ駄目だよね。っと主人と話してたけど、公園に隣接しているせいか子連れ家族が結構いるようでした


公園内は中央の芝生がピクニックやボール遊びに最適。広いから他の子供達も気にならない。青い空の下、広ーい芝生で思いっきり遊んできました。でもちょっと肌寒かったかな。


←子供の遊び場、小さい子用。フランスは公園内の遊び場が充実していて嬉しいですね。大きい子用はアスレチックみたいになっていて、これまた楽しそうでした。






さっそくジュールも遊び始めました。

遊び道具は年齢によって色分けされています。これは何歳用だったかな?とりあえず、0歳では無いですね...。





←ラベンダー畑。はちが沢山いたのですぐ退散。

ピクニックした後、公園を一周。さほど広くなくすぐ一周出来てしまう。パリ市内の公園より
さらに自然が一杯のこの公園。ボール遊びしたり、植物をみたり、パリからとても近いし、新しいピクニックスポットを発見した様で楽しい日曜日でした。



2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

高い高いの写真!! とってもいい!!
大空に手を広げ、
ジュールよ、大志を抱け!!

パリ便り さんのコメント...

この日はちょっと寒かった...。子供は寒いと言えないのよね。あえて日陰でピクニックしてたら、途中身震いしたりして、鮫肌になってるのでやっと気づき、(←ダメダメですね..。)日の当たる所に移動しました。その日から鼻水ダラダラ。明日小児科に行ってきます。

その他にもまたほっぺたが真っ赤で、荒れてきたり、また歯のせいか、乾燥なのか、またして、汗疹なのか、私は全くわかりません!

日本へ行く前にお薬もらってきます。マユマユも日本行き、楽しみだね!