Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-07-19

Thiais Village


Mixiのコミュに載っていたThiais Village(ティエ ヴィレッジ)。
興味津々、早速行って来ました。

屋外ショッピングモール+IKEA+子供用の遊び場施設があり、オルリー空港方面へパリから車で30分弱の所にありました。




King Jouet
大型のトイショップ。入り口には新生児から1歳までの商品がありました。ちょうど新しいおもちゃを探していたので、私達が興奮して選んでました。クリスマスの時期に来たら探してるおもちゃがきっと見つかると思う。




←入り口に大、中、小と3つ程見本が置いてあったので中に入ってみました。Cabane enfant plastique。











ここが子供用の遊び場、アクロシャ。駐車場階に入り口があり、ここはショッピングモール階にある入り口なので階段とエレベーターのみです。

今回ここに来たかったのは、1歳以下の子供は無料だからなのです!

だって、80センチ以下の子は6ユーロ、それ以上は10ユーロ。そして保護者の入場料も払うとなると(2人で5,5ユーロ)、子供が小さなうちはどれだけ楽しめるのかな?っと考えてしまいます。正規の値段を払う前にどんな感じか見たかったのです。



受付の後ろ側はこんな感じ。お誕生日の貸し部屋になってます。

左右にテーブルや椅子、ソファーなどが置いてあり、おやつを食べたり、大人もゆっくり出来るスペースがありました。奥には小さな売店があり、スナックや靴下など購入出来ます。


中には2つの遊び場がありました。期待していただけに、アレ?これだけ?っと思ってしまったのだけれど、小さい子用の遊びはジュールには大満足だし、大きい子用(80センチ以上)は中に遊びがぎっしりつまっている感じでした。


←小さい子用の遊び場。階段を登り、滑り台へ、ボールのプールを通って外へ。ボールの中に沈んでいく〜っと大喜び!









この小さな子の遊び場、発育が早いと言ってもまだ11ヶ月のジュールには少し早いっと主人は言っていました。だから1歳以下の子は無料なのかな。時々大きい子も遊びに来てしまうので、ジュールなんかおかまい無しで走り回る。ちょっと危ない。

でもボール遊びもハイハイもおもいっきり出来て、目を輝かしながら次の物へと写り遊んでる様子はとても楽しそう。そして帰りの車の中ではすぐにぐっすり寝てしまいました。

小さい子の遊び場の横では大人達もくつろげるので、私はまたお友達を誘って来たいと思う所でした。でもきっと週末や雨の日は混雑なのでしょう...!?

大きい子用の遊び場。ジュールは小さいからここで遊ぶ事は無かったけど、いろんな遊びがびっしり詰まってるみたい。







←受付にある料金表。
・飲み物一杯づつ無料でした。
・子供も大人も靴下着用で遊び場に入れます。入場は靴でOK。
・中にはコインロッカーありました。1ユーロ


(←写真はクリックすると拡大されます。)







0 件のコメント: