Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-09-03

11 & 12ヶ月☆最近の様子


誕生から1年。トコトコ、フラフラ、ドッスン!

沢山転びながら、でも歩いてます。私の方は抱っこする必要無くなったし、腰を屈んで歩くのを支える事も無くなったので、とーても楽になりました。‘これからは追いかけるのが大変よー’っと言われてます。よーし、これを機に元の体重 に戻せるかなー!(でも日本で沢山おせんべいを買い込んできてしまったのだけれど...)

(↓箱根に滞在した時に撮りました。)



そして色々な事が出来るようになりました。

☆スプーンを渡すと口に持っていきます。

★‘美味しい’と私のほっぺたを触ってみると、真似して自分のほっぺたを平手打ちしてます。

☆ごはん(お米)が大好きになりました。かつおぶしを1パックかけて食べてます。

★食べ物に反応します。主人がおせんべを食べてるのを見て、欲しがり、あげなかったら、すごい顔しはじめて大泣きしました。

もしもし?アロー?...電話(←正解)、スーパーマン(←間違い)or手だけでも、耳につけます。

棒通や、型入れが出来るようになりました。

ローテーブルの棚の下に這って入り、おもちゃを取って、後退して出てきのにはとっても驚きました。



指を指して‘サッ!サッ!or ダッ!’(アレ!アレ!)っとしょっちゅう何か言ってます。

‘ノー’っと大きな声で言うと、泣き出します。

一人遊びが出来るようになったので、私は横で雑誌を読めるようになりました。(ヤッター!)



☆よくしゃべります。絵本をめくりながら一人で‘ダラチャダ、ダヨー’と言ってます。ママー!パパー!はいつでも良く言います。

テーブルの上の物が気になり、大好きなリモコンを手の届かないここに置いても、テーブルにぶらさがり懸命に手を伸ばして取ろうとします。

☆私の指を取って音楽がなる本のボタン部分を押します。



*******************************************************************

Jules ☆ 11ヶ月


体重 9350g
身長 74センチ

この頃はまだハイハイが主流で、ハイハイ→かがむ→タッチ→かがむ、っと頻繁に屈伸運動してました。

★公園ではボールで遊び始め、器用にサッカーしたり、滑り台をし始めたのもこの頃でした。










☆家では車のおもちゃを押し出したり、








台を購入し、手洗いを始めたりしました。











★あいかわらずハシゴ登りは健在で、冷蔵庫の扉をひっぱってました。











☆お友達の大悟君と公園にて。6ヶ月違いです。













★以前3歳の甥っ子用に買った、IKEAのトンネル。大喜びで中に入ってます。






☆自己主張が出てきてのもこの頃。欲しく無いものは‘イヤ!っと手で横に除けるようになりました。

自分の要求が通らないと、この通り。

家の物全てがおもちゃ化してます。



2 件のコメント:

DAIGOのママ さんのコメント...

ただいまぁ。
またまたいろいろワザを覚えたのね。ビデオかわいい。
IKEAのトンネル。私が欲しいです。

パリ便り さんのコメント...

〉Daigoのママさん

お帰りーーー!!!!
どうだったーーーー!!

ブログ楽しみにしてるよ。or 話聞かせてね。

大悟君は元気?この夏休みどんな風に大きくなった?もうそろそろ、おもちゃで一緒に遊べるかな?

パリ便り