Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-09-20

Toboggan-すべり台


ジュール、12ヶ月+20日

Sevres Babylone駅横の公園には幼児用と子供用の遊び場が2つある。幼児用の遊び場にはちっちゃな滑り台と動物の形をした乗り物が2つ。

床の素材は少し柔らかく、芝でもないし砂でもないから洋服もさほど汚れない。フランスでは(少なくとも近所の)公園にある子供の遊びは本当に親切で良く出来てると思う。

11ヶ月頃から遊びだした滑り台。今では一人で出来るようになりました。



滑り方はけっこう豪快!時には後ろ向き、そして足かたっぽすべりをしたり。反対から登ろうとしたり。いつも叫びながら(ジュール語で)滑ってます。

大きい子用の遊び場もとても気になる様子。遠征して行って砂遊びをしたり、大きい子用の遊具をトライしたり。遠くで見守るママさんが羨ましいと思った事もあるけど、最近は動いていないと寒いので遊びに付き合う私は大変だけど、冬は良しとしよう。

0 件のコメント: