Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-03-24

マーブルチョコケーキ & etc...


週末が近づくにつれて今週末のお菓子は何がいいかしら?っとウズウズしてくるお菓子作り。結局はいつも同じになってしまうので、あまりブログに載せる機会がないのですが...

抹茶ブームは去り、チョコブームになりました。頻繁に作るのがこれ。(上手に写真が取れなかったのだけれども)
チョコの部分は柔らかくしっとり。軽い口当たりが大好きです。

マーブルチョコケーキ


やっと見つけたお気に入りのマフィンレシピ。ベースは同じでも中身は色々。
フランス語のレシピ本なのですが、中身の自然な甘さが大好き。ミキサーなど使わずに簡単に作れるのも魅力です。

洋梨とホワイトチョコのマフィン
リンゴとシナモンのマフィン


ホワイトデーに貰ったフランス・リールにお店を構えるゴーフルの老舗「Meert」まわりの生地は従来のゴーフルとは全く異なりちょっと固め。マダガスカルのバニラをふんだんに使ったクリームはかなり甘いけど、とても美味しく、たっぷり入ってる。


金色の紙に包まれたゴーフルは高級感漂うけど、中身もそれに匹敵するかんじ。従来のゴーフルを覆す味でした。限定のキャラメルも是非試してみたい!


0 件のコメント: