Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-08-12

23ヶ月☆最近の様子


更新が遅くなりましたが...

ジュール1歳11ヶ月



力加減の調節が出来なくて、わざとではなくても、私を叩いてしまったり、オフェリーを叩いてしまったり。叱ると泣きながら“パルドン・ママー!”と言うようになりました。悪いと思ってるんだなぁと感心すると共に、わざと叩いたわけではないので、謝られると反って叱って悪かったなぁと心痛くなります。


Planche a pousetteをいただきました。始めは喜んで乗っていましたが、飽きて来たのか拒否をする事しばしば。かといってまっすぐ歩くわけではないので、手をひっぱると嫌だと癇癪。あげくの果てには道路で寝転がってダダをこねたり。まだベビーカー卒業には早いのかもしれません。






パリ祭(7月14日)で航空ショーを見に行きました。この日以来、飛行機・ヘリコプターに病み付きです。

子供の目にとまるものって、大人は日常化していて目に入らないのか、空高ーく飛んでいる飛行機、かなり細ーい飛行機雲を見つけて、所かまわず大きな声で「ひこうきー」と叫び、周りの人を巻き込んでます。


ちびっ子ながらも、大きな子達を追いかけて走り回ってます。この日は水が冷たいと中には入りませんでしたが...

今年の夏はプール用おむつが大活躍です。









来月で2歳!最近は大分話せるようになり、ますます心の成長がみられそうです。


2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

ジュールの顔がとてもお兄さんになりましたね。成長もありますが、やっぱりオフェリーの存在が彼を【お兄ちゃん】に育てているんでしょうね。

うちもスペインで年上はとこや友達の子供にいじられまくりました。子供の力って意外に強くってハラハラしました。

でもそんなのも2番目の子供の運命でしょうか?どこの家も2番目って打たれ強いでしょ?? 

近々お会いできるのを楽しみにしてます

パリ便り さんのコメント...

〉Mayu Mayu

先日はどうも!

確かに兄貴の風格出てきましたた。それと同時にオフェリーと同じ事をしたいらしく、オムツ替えも、「ぼくもー」っと台に乗って来たり。もっと大きくなって2人が一緒に遊べる日を楽しみにしてます。