Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-08-11

ブルターニュ・夏☆2009


ただいまー。

パリへ帰ってきました。夏休み真っ盛り!と言うことでパリは(観光名所以外)ガラガラです。お店はほとんど閉まっているし、ご近所さんも不在、駐車スペ
ースも空き空き。普段はスーツを来ているであろう人もカジュアル短パン姿で歩いているような感じ。バカンスを痛切に感じます。

主人はパパ休暇を含め1ヶ月以上あったお休みも終わりに近づき、「終わらないでくれー」とぼやいてます。

今年の夏は、主人の実家があるブルターニュ地方に帰省しました。長女、オフェリーのお披露目も兼ねて、田舎の自然の中で沢山遊んで来ました。



都会では見られない昆虫に触れたり、大きな木に登ったり、子供用プールで水遊びしたり、朝早くから寝るまで沢山遊んでいた気がします。そして時には海に行ったり、牛や馬を見ながら散歩
したり、動物園や水族館を訪れたりと充実した日々でした。

そして義理両親のおもてなしは温かく(多少の感情摩擦はありますが)、美味しい田舎料理も沢山食べてきました。

やんちゃジュールは増々言葉数も増え、簡単な会話を大分交わせるようになりました。家の中にずっと居るとどんどん興奮してきていたずらばかりするので、朝8
時頃からお庭にポンっと出せるのは本当に理想的でした。




雨の日だって全身雨がっぱを来てずぶ濡れになっても遊んでました。

ジュールにとってはまたしても心身ともに大きく成長した夏。私はお庭のアジサイと、お庭でとれた巨大なズッキーニ、
そして楽しい写真や思い出を沢山持って帰ってきました。

詳細は時間があれば(!)書いていくつもりです。



2 件のコメント:

aya さんのコメント...

ジュールの顔が大人っぽくなってきたね♪
いいな~、一か月の夏休み。。。
私はお盆の1週間しかお休みが取れず。。。
でも、Hawaiiに行ってのんびり過ごしてきました♪
日焼けの跡がどうなる事やら。。。

次のお休みこそ、Paris??

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

だいぶ知恵もついてきて、もう“子供”という感じ。

いいでしょ〜。休みはまだあるんだよ〜。

でもハワイいいなぁ。アレ?日本は美白では...私こそ日焼け止めもぬってないから、シミだらけ!良い化粧品あったら教えてねぇ。

そうよ、来れるうちにパリにもきてね!