Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-08-16

夏の思い出


田舎の時間はゆっくり流れてました。が、私達のペースはパリとさほど変わらず。変わったのは家族と食事を取る時間くらい。いつもは1時間以内ですべて終わる所を、食べるだけで2時間はかけてました。

ジュールは相変わらず早起き、せっかち、暴れん坊のキカンボウ。食事にお遊び、お風呂に就寝の繰り返しで毎日がどんどん過ぎてゆきました。

外出は動物園、水族館、子供の遊戯のある公園、泳げる湖、海。お散歩は牛、馬、ポニー、羊達を見に。それぞれの場所で私達も楽しんだわけだけれど、子供中心のプログラム。

義理母はとてもおっとりした人で、私達はバカンスのはずなのになんてせっかちなのかしらという感じ。義理の父も食前酒もゆっくり飲めないと現実を感じたらしく、“もっと大きくなったら預かるよっ
と台詞を残し、子供2人を抱えた私の滞在延長はみごと断られました!!良い所どりで、一緒に居たいけど、お世話はしたくないっていう感じ?

実際には途中からジュールもバカンス時間になり、就寝が遅くなったり、食事の時間もゆっくりと取って私達なりに家族に合わせてたんだけれどもなぁ。

田舎でトイレトレーニング!と思っていたのに、全然進まず。大便は1回成功!おしっこはまぁまぁ。でもおむつなんで断然取れない。もっと本気にならないと出来ないみたい。外出してしまうと全くダメ。


今年の夏はキラキラ光る海で沢山泳ぎました。水の寒さに震えながらも怖がらず、かかんに浮き輪につかまり波にゆられていました。

言葉数もとても増え、私達がしゃべる事は真似して繰り返し。やたらと会話に入ろうとします。

出番の少ないオフェリーですが、それもそのはず、いつも寝てます。とにかく大人しい彼女。車の中では居るのか不安になるほど。家の中でも静かにトランザットの中にいます。


心配していたロングドライブですが、お昼寝時間とうまくやり繰りすれば、5時間のドライブは軽くクリア!途中気分転換でお遊びをしますが、これで遠出も問題なさそう。これからの家族旅行が楽しみです。

“夏の思い出
続く(はず)...


0 件のコメント: