Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-07-14

Tiramisu


食事に招いた時に良く作るティラミス。2人で食べるには量が多くて、普段作るのにはためらうのだけれど、レストランで高い値段を出して食べるのが惜しくなるくらい美味しい(自分好み)ティラミスです。


フルーツを入れたり、抹茶のクリームと重ねたり、アレンジも尽きる事なく、これまた簡単に出来て冷やすだけ。ついつい食べ過ぎてしまうデザートです。

4 件のコメント:

aya さんのコメント...

出産したばかりで、二人の子供を面倒見ながらお菓子作りなんて、えらいね~。
私は、最近簡単に作れるパウンドケーキばかり。。。バターが気になるんだけどね。。。

Mayu さんのコメント...

産後は甘いものが必要なのよね~。私もちょうど一年前には産後2ヶ月の間に10台以上ケーキ焼いたよ~。
でも二人目で慣れてるとはいえ、やっぱり母乳だとそれだけ母体が栄養を必要としてるんだろうね。
食べても痩せるのは今だけの特権ですね。

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

実は旦那さんが、パパ休暇→夏休みっとお休みを取っていて、プラス、ジュールは保育園なので、比較的楽なのよー!

家にいると、子育もあるけど、時間もあるので、かえってお菓子作りも精が出ます。

パウンドケーキ、私も
バター150g
お砂糖100g(レシピは150g)

と使うので、やっぱり気になります。でも食べてるけどね。

Ayaはどんなパウンドケーキ作ってるの?今度教えてね。

パリ便り さんのコメント...

〉Mayu

甘い物食べたーい!!

実は産後に自分なりの“五箇条”を定めたの!

響きがすごくない?その一つ目が、なんと

一お菓子を食べるのをよそう。

なのよ。なので、作っても食べるのは控えめ(!?)にしてるつもりです。

でも実際は人並みにたべてるんだど!?

体重は5キロ落ちたけど、まだまだ,,,

私の体質って痩せるのはゆっくりみたいだけど、今はとにかく、おなかが空いて、お腹がすいて!!

いつも冷蔵庫を開けてる気がします〜。