Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-07-16

夏休み☆2009年


7月に入りパリの学校は夏休みに入りました。私は5月の頭から産休なので夏休みという区切りはありませんが...。

産後、主人がパパ休暇を11日間とり、そして引き続き1ヶ月の夏休みを取っていて、しかも、ジュールは保育園に行っているので、育児を分担するどころか、主人も私も昼間はレストランやカフェに行ったり、かなりゆったりした日々が過ごせてます。

(↓ジュールはオフェリーにキスしたり、触ったり、抱っこしたがったり。一方彼女はジュールの気配を鋭く感じ、その度に瀕死の叫び声を出し、大げさに泣き出します。だからジュール、オフェリーは嫌がってるんだって!...。)

そんな日々を可能にしたジュールの保育園も今週で終わり!日本の実家に帰りたいのは山々なのですが、まだオフェリーは小さいしっと言う事で、今年は主人の実家、ブルターニュ地方で過ごす事にしました。マミー、パピー、猫や犬達を過ごす事、そして広いお庭で遊ぶのを楽しみにしてます。

しかし、車で5時間はかかるので、夜中か、明け方に出発するのがベストなのですが、眠いしとても疲れるので、今回はお昼間に出発しようかと初トライを考えています。じっとしていられないジュールとどうなるのか、想像つきません。

そして主人の実家ではインターネットという都会では必須化しているツールがないので、携帯(主人の)からかろうじてメールは見れますが、グログの更新などは、ほとんど出来ないかと思います。

今年の夏は良い天気が続く事を願って。みなさんも良い夏休みを!


2 件のコメント:

ecureuil さんのコメント...

お久しぶりです。
すっごい、遅くなってしまったんだけど、
無事出産おめでとう!
また、落ち着いたら会いたいです。
よい夏休みを~。

パリ便り さんのコメント...

〉ecureuilさん

こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?

あっと言う間にバカンスから帰ってきました。(私は引き続きバカンス!?ですが...)

近況お知らせください。こちらこそ連絡します。