Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-09-23

水曜日


ジュール2歳+25日

先日園長先生に呼ばれて、「仕事復帰するまで水曜日は家で過ごしたらどうですか?」とお誘い(=強制)を受け、
今月から保育園は週4日通いとなりました。

フランスの水曜日、学校はお休みです。


そんなんで、子供2人と丸1日一緒に過ごす事となりました。

☆オフェリイを抱えて、やんちゃなジュールとどう過ごせばいいのか!?
☆2人同時にどう面倒をみればいいのか!?
っと当初は不安になったのですが、母強し!と覚悟を決め、初日を迎えました。

結局ジュールは一般道路を歩く練習を始めたのだけれど、きちんと歩く事がないので、今の所ベビーカーにつけたバギーボードに乗って移動してます。いきなり降りて目指す物にいつ走り出すかと不安であったのですが、彼なりに公園をゴールとして、門をくぐるや否や走り出すだけなので、胸を撫でおろしてます。

かなりの気力、体力を消耗するので、水曜日は

1)公園遊びは空いている午前中のみ
2)家事(料理以外)は一切しない
3)休める時には子供と一緒に横になる

とストレスを貯めないようにしてみました。

(いつも元気一杯です)

公園では親切なママさんがベビーカーで寝るオフェリィを見てくれたり、ジュールと一緒に遊んでくれたり、大好きなトラクターを追いかけ回すジュールに運転手さんが、砂場に行きなさいと言ってくれたり。

すでに悟りに入っているオフェリィは、ジュールが昼寝すると起き、ジュールが起きると寝る、と相変わらずとてもママ思い。それでも夕方は泣かせっぱなしする事が多く、申し訳ないっと心を痛めたり。

最近はジュールも3人でのお出かけに慣れて来て、私も上手にこなせるようになってきた気がします。

2 件のコメント:

aya さんのコメント...

あらあら。。。大変そうね。。。
でも、ジュールもちゃんとお兄ちゃんの自覚がでてきたのでは??
全く関係ないけど、今新聞読んでたら、Parisにもユニクロ上陸するみたいね♪

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

そうなの。ユニクロ出来るみたい。でも「無印」のように、海外だと高級ブランドになっちゃったら頂けないよー。

ところで最近の様子はどう??この大型連休アヤはどうしてた?

今度国内の楽しいスポット教えてね!