Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-09-28

3ヶ月☆最近の様子


オフェリィ、あっと言う間に3ヶ月。



ジュールに掴まれ、引っ張られ、噛まれ、乗られ、舐められ。首を前にしてかがみ、足を上に持ち上げてる動作は、一生懸命自分で動こうとしてる感じ。きっとこんなジュールを早くかわしたいのだろう...?





☆首が大分すわってきました。
★よく話し、アグぅ → ブー → クゥーとかなり大きな声を出すようになりました。

生活のリズム
☆昼間は、おっぱい→少し遊んで→寝るの繰り返し。
夕方くらいから、“抱っこしてモードになり、トランザットに置く動作で大泣き。次第には悲しみにくれた死にそうな叫び声に変わる。ちょうどジュールのお世話も忙しい時、一番慌ただしいひと時です。
☆19時〜20時くらいに夜モードになり、“おやすみ〜”とリズムのある生活になってきました。
★でも夜中は4〜5時間感覚でなんとなく目が覚め泣いて、授乳で再度寝付きます。
☆一旦寝ると、動かそうが、物音を立てようが、構わず寝続けます。


(↑足で器用に魚を蹴ります。アチョー!
今からジュールを蹴るトレーニング??)


自分の手をしゃぶり始めました。指を数本口に入れます。
☆トランザットについているおもちゃを掴んで遊び、外します。
足や手を亀のようにバタバタさせます。蹴られると痛いのには驚きます。
☆授乳回数は1日5〜6日くらい。日中3回、夜3回。この夜が無くなればとても楽になるのになぁ。
明け方に泣いてジュールを起こさせたらたまらないので、すぐに私達のベットに連れてきて添い寝してしまいます。そうするとオフェリィも私達もぐっすり寝られます。
☆おむつ替えの回数が少ないなぁという印象。うんちは1日1回、もしくは3日に1回。おしっこも明け方に結構するだけ。ジュールの時にはミルク飲む度にうんちしてたのに、やはり違うもんですね。
★旅行の予定があるので、さっそくBCGを受けました。これから毎月、諸予防接種を受ける事になります。


2 件のコメント:

a さんのコメント...

ほ~~~んとにかわいいっ!!!!!

かわいすぎるっ!

パリ便り さんのコメント...

〉Ani

写真はお気に入りを載せてるからね(!)。最近はホッペタもぷっくり。身体もぷくぷく。

どんどん大きくなってます。