Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-10-30

4ヶ月


オフェリィ、4ヶ月


身長:62センチ

体重:5770g

手を離すと、コテッ...
朝はとても機嫌が良くて、トランザットに置いても一言も言わずに静かーにおもちゃで遊んでます。存在を忘れ(←ゴメン)、ふと “居るのかな!?っとチラっと見ると、目が合い “ヒャ!” と小さく叫び喜びます。

2度寝の後から、すでに “一緒モード” に入り、私の腕の中でずーと行動を共にします。

少しだけ、ジュールとじゃれ合って遊ぶようになりました。が、ちょっかい出されると基本的に嫌がり泣きます。どうにかしてくれ、という救いの顔で私を見ます。

ママッ子です。夕方過ぎはパパに抱っこされるとすぐに泣きます。

相変わらず授乳は約4時間おき、夜は2〜3回泣き、おっぱいで寝付きます。

昼間起きている時間がどんどん長くなってきてます。

生活のリズム
3ヶ月と変わらず。

正直あまり構っていないのだけ
れども、お兄ちゃんと過ごす日々には退屈しないはず。逆にもっと静かに過ごしたいみたい。おっぱい飲んでいる時もちょっかい出されるのだから全く2人目は大変ですね。

首もとてもしっかりして、前屈みに身体を頻繁に起こしてます。

やっぱり女の子は身体の線が細いですね。小さなお相撲さんだったジュールとはものすごい違いです。

もうすぐ離乳食なんて、ワァ、早い〜。


2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

えっもうお座り?
えっもう離乳食?
2人目のサダメというか? 大人しくいい子にしている間にあっと言う間に4ヶ月。
恐ろしく時が経つのが早い。

やっぱり女の子は体が丈夫?
男の子より育てやすい?
未知の世界です。

断乳する前に、まだおっぱいの香りのオフェリーに会いに行くからねー。

パリ便り さんのコメント...

〉Mayu

そうなのよね。ホントにあっと言う間。妊娠してる時からそうだった。

1人目のあのゆっくりな時はなんだったんだろう??

離乳食までの道のりは長かったような気がする。それだけ毎日を噛み締めて、大切に過ごしていたんだと思う。もちろん今もそうなんだけど、オフェリィオンリーじゃないんだよね。

クレッシュ落ち着いたら、遊びに来てねー。もしくはランチしましょ!