Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2009-12-09

プレゼント


ジュール2歳+3ヶ月

クリスマスシーズンです。パリも街角にはイリミネーションが灯り、店頭にはツリーの飾り付けが目につくように
なりました。

普段人の少ない午前中のおもちゃ売り場も沢山の人出で、早々とプレゼントを買い求める姿が見られます。


さっそく主人の会社の福
利厚生で子供達にプレゼントが届きました。自分達でカタログから選ぶ事ができます。オフェリィはまだ小さいし、ジュールのお下がりと言う事で、選ぶおもちゃはジュール中心(ゴメンなさいオフェリィ)なので、↓となりました。

テント・トラクター・自転車

クリスマスはパリに居ないので、いつあげようかと迷った末、小出しで早々とあげる事にしました。

あぁ、おもちゃってホントもったいない。しばらくの間は喜んで遊ぶけど、そのうち飽きて遊ばなくなる。だからこそ次から次へ買い与えてしまう。

年齢にあった物、親心でこれで遊ばせたい!と心くすぐるおもちゃ。勉強になるかなぁとそそる物。

お友達まで遊びにくる度に心遣い頂いて、新しいおもちゃを頂きます。ジュールはまったく甘やかされてます。

極めつけはコレ、Vilacのギター。子供用だけど本物のコード。赤色をずーと探してたところ、偶然モノプリ(パリの代表的スーパーです)でとても安く見つけました(灯台下暗し)。欲しかった色とは違うけど、家にあ
るウクレレをおもちゃみたいに扱われる事が防げるので一安心。そして本人も自分用が出来たので大満足です。


そして最近の彼のブーム、 “おままごと” 。これも木のおもちゃメーカーのVilacで、フルーツ切りセットでお料理のまねごと。へぇ、男の子でもこういう事するんだぁっと私こそ楽しんでますが、これもいつまで続く事やら...。

誕生日(8月末)に買ったLa Fermeは今や眺めるのみ。ね、もったいないでしょ。


日本の実家でもサプライズが待っているよう、このシーズン、心はとっても温かです。

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

帰ってくるのね??

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

この件に関しては別途メールしまーす。