Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2010-03-31

C'est moi le plus fort!


ジュール2歳7ヶ月。

最近は“オオカミ”がジュールのヒーロー。とっても怖いんだけど、でも大好き。


言う事を聞かない時、なかなか寝ない時、超ぐずった時。Le Loup!!(オオカミ!)と名前を出すと、ヒャーっと怖がって抱きついてくる。物語を読む時もオオカミ物を好むので、そこで探した新しい本、C'EST MOI LE PLUS FORT。訳すと僕が一番強い!


森で出会う動物達に「一番強いのは誰?っと質問。「もちろんおおかみさんですよの答えにとっても誇らしげ。

しかし最後に聞いたカエルのような小動物。答えはなんと一番強いのは
ママだった!納得いかずにオオカミは怒る。


小動物とはドラゴンで、そのド泊力ママが登場したとたん、
「僕はとっても優しいオオカミです...。」っと後ずさり。

「一番強いのはママ」の展開に私は思わずプッと吹き出す。少なくとも我が家では当たり過ぎ。ジュールもこの結末に納得いかないらしく、「ちがう!ママじゃない、オオカミ!」っと抵抗気味。

本にも書いてある通り、ママは一番怖くもあり、一番優しくもある。でも夢は壊したくないから、勝手にエンディングを吹き替えしますか!?

*本は小さいサイズと大きいサイズとあります。

0 件のコメント: