Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-04-06

赤ちゃん連れ・初ヨガ体験


子育てで凝った身体、特に肩が...。全身を伸ばしたいー。

偶然ミクシィで見つけたみすず先生の ‘春のヨガ体験キャンペーン’ 赤ちゃん連れOKとある。

これしかない!と興奮して参加しました。

でも本当に赤ちゃん連れ大丈夫なの?っと不安で質問コメントを送るも、親切に大丈夫とのお返事。そして主人にも背中を押され、思いきって行ってきました。

その日の朝、ジュールは家でたっぷりと2度寝。あまり興奮させないように静かに外出。しかし当然(!)クラスが始まると騒ぎ出す。エヘエヘ、アーアー = チョット、ママ一緒に遊んでよ。何寝てるのぉ?(←っと解釈)

シッシッ!!っと犬を追い払う様に(!?)言ってみても、黙るはず無し。思った通り、あやしたり、ジュールを片手にヨガでした。

途中、イエローカードで、みすず先生の横に座らされ(*1)、最後はレッドカードで退場。(*2)

*1ーみすず先生のご配慮でジュールを私から遠ざけてくれたのでしたぁ。
*2ーヨガ最後の神経集中リラックスタイム?さすがに先生に抱かれ外に出たのでした。いやぁその間は静寂でした。

みすず先生はとてもやさしくて、‘ママさん、これくらい、大丈夫ですよ!’っと言って頂き、プラス私がポーズをとれるように、沢山抱っこしてくださってた。

最後のほうは私も慣れてジュールが騒いでても構わずヨガしてました。

他の方達、ジュールが居てうるさかったと思う。クラス中はフランス人になって(都合の良い時だけ)一言も謝らなかったので、ここで言っときます。すみませんです(やっぱり私は日本人)。

そしてみすず先生にはジュールのお守りまでさせてしまって、すみません。そしてホント感謝です。

おかげで腰があったまり、身体を動かせた事、とても嬉しいです。

お教室を出た後すぐにジュールは疲れて熟睡。はぁ、寝るタイミングが違うんだよなぁ。

次回も参加したい体験ヨガでした。そして、やはり新しいシッターさんを探せたらなぁっと思いました。

0 件のコメント: