Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-04-29

ヴァンセーヌでピクニック


日曜日はまゆまゆファミリーに誘われVincennes(ヴァンセーヌ)の森でピクニック。

天気予報は‘曇り時々雨のち晴れ’っと全部アリアリなんだけど、これが当たらないMeteo.fr。土曜日に続き晴天の1日でした。

皆さんに抱っこされたり、他の子供達に会ったりとジュールもかなり楽しんだはず。回りを見回しても、かなり大きなピクニックになりました。


パリの東にあるヴァンセーヌの森は家からは少し遠いいので、ジュールが生まれてからは今日が初めて。このSt. Mandeの湖は小さな池だけど、回りの芝生も木々もとても奇麗。ポニーが子供達を載せてパカポコ散歩してるのはとってもほのぼの風景でした。(1週約5分、2,5ユーロ)





昨日に続き20度の晴天。ジュールは帽子を被っていたけれど、顔も手の甲も日焼けしてしまったよう。(土曜の海、主人はクリームケア無しだったので、真っ赤な顔になってしまいました。サングラスの白い跡をくっきり残して....)お天気が良くてお散歩も頻繁になるはず、強い日差しには気をつけなくてはね。

4 件のコメント:

まゆまゆ さんのコメント...

楽しかったねぇ
久々のジュールも面白かったけど、
旦那さんも明るくて子煩悩でビックリ!!
ジュールとじゃれたり、ミルクあげたり・・・
子育てに手馴れた感じのご主人にうちの夫も感心して感化されたようです。
うふふ。
ありがとね。

annie さんのコメント...

いいお天気だね♪
パリでピクニック・・・うーん、素敵。

ジュール君も気持ちよさそうぅ~

パリ便り さんのコメント...

〉まゆまゆ

まゆまゆのご主人こそ、ジュールと沢山遊んで、すごく子煩悩の印象受けたよ。

でも男の人は基本的にこちらから渡さないと赤ちゃん抱っこなんて忘れちゃうんだよね〜。

ジュールにはかなり笑わせてもらってます。赤ちゃんは泣いてたと思ったら、えへへと笑うし、百面相だね。

パリ便り さんのコメント...

〉annie

この日曜日は桜のある公園、お花見で大にぎわいしたみたい。(もちろん日本人の)

パリの夏は短いから、太陽が出始めると、ここぞとばかり、ウジャウジャとみんな外に出だすんだよね。

しかもみんな日焼けするの!水着姿(下着ですかぁ?)で寝そべってる人沢山。

でも他人を気にしないでいられるのがとっても魅力。