Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-04-07

金切り声


最近のブーム。
キィヤァー

喉の奥から出てくる甲高い音。大きくとても良く響く。

先週の1週間は、寝る・食べる(飲む)・
叫ぶ、の繰り返しだった。


ベビーカーで外出。しばらくは大人しいが、そのうち始まる
のけぞり+金切り声。絶対に治まらないので常にコートの下に抱っこ紐のベルトを装着して、いざとなれば抱っこ。

20日違いの赤ちゃんのいるママさん。「うちもこの間までずっと叫んでた。新しい音が出る事に喜んでブームみたい。そのうち治まるヨー」との助言。

ジュールの場合、新しい叫びというよりも、何かを強く訴えてるような感じ。寝返りをしたあと、前に進みたいけど進めないとか、自分の思う様に動けないというストレスから来る叫びのように感じる。

前を向けば、後ろを向きたいとのけぞる。
抱っこしても、離してくれっと私の身体を押して遠ざける。
座らせようとすると、足を突っ張って嫌だと泣き叫ぶ。


お得意の笑顔さえ普段より少ないように思う。アパートの建物、入り口をくぐればジュールの叫び声が聞こえてくるらしい。恥ずかしいばかりなので、部屋のドアを締めまくる。

夜はお昼寝をきちんとしてるにも関わらず、夜モードが1時間早い7時半から。(アレ?夏時間で1時間進めたから、トータル2時間早い。)なのでお楽しみのお風呂では「もう寝たい」と大泣きの毎日。

昨晩は1〜3ヶ月くらいの短ビデオなんぞを見て、全く動かないジュールに驚き!あぁ、あの時はなんと楽だったんだ!(きっと数ヶ月後、今を同じ様におもうのだろうが...)

今日のパリは1℃、朝方の
、昼間はひょうが降った。4月なのに冬に逆戻り。しかし短いけど太陽が顔を出すと共にジュールの笑顔復活の兆しもかすかに見える。どうぞ毎日が早く暖かくなりますように。

2 件のコメント:

ani さんのコメント...

お顔がしっかりしてきたねぇ~
とっても美男子じゃない☆

早くお外でお散歩できる天候になるといいわね♪

パリ便り さんのコメント...

anikin

まだ寒い...
そしてこの「曇りのち雨、時々晴れ」っとわけ解んない天気が続くよう。

ところで、ジュールはご覧の通り、誰に似たの?と言う事で、ずばり、じゃじゃジャーン!パリ便り夫のパパです。(ホントにそっくり!)まぁ、私達の面影はあるんだろうけど、とりあえず、F君には全然似てないねぇ(悲)