Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-07-09

10ヶ月☆最近の様子


あっという間に10ヶ月。

早い、早い!

(↑日本は暑かったので、ボディー1枚。ハイハイを考慮してレッグウォーマー。帽子は??)

一人立ち
つかまり立ちから手を離して一人で立つことが出来るようになりました。最高16秒、でも
なんですね...。手で支えて貰いながら歩く事は大好き、でも長くは歩けずペタンっと地面に足をついてしまいます。(←手を離してます)






言葉について
ワンワンね。→ワンワン、ヴァンヴァン。
猫ちゃんね。ニャーオ。→ネァーオ、ネィーオ。
ママー。→マーーーー!
ババ、ババ。
ウルルルルーーー(喉を鳴らす)
ドゥーーーーー
etc...
(→スタバにて、食べ物に反応するようになりました。どっれにしよっかなー)

離乳食状況
ピュレが断然好き。おかゆの喉越しが嫌いみたいで、泣きながら食べてます。(でも食べるんです)






(↑カバンいたずら大好き)
朝食 : バナナ半分を小さく切ってモグモグにて+ミルク150ml
昼食 : ピュレ(野菜)100g+おかゆ100g+お魚orお肉25g+
チーズスティック数本
おやつ: フルーツ一個+粉ミルク100ml+おかし少々
夕食 : ピュレ(野菜)60g+お魚orお肉20g+粉ミルク150ml

その他、ひじき、プチスイス、にんじんスティックなど。底なしお腹でこれだけ食べてももっと欲しいと泣きます。夕食を食べ始めたのは最近で、当面のゴールは夜のミルクを少なくしていきたいです。

生活のリズム
起床 : 6時〜6時半
朝食 ; 6時半〜7時
2度寝: 8時〜9時半
昼食 : 11時半〜12時
昼寝 : 2時〜3時半
おやつ: 4時〜4時半
おふろ: 7時半
夕食 : 7時半〜8時
就寝 : 8時〜8時半

日本行きがありましたが、旅行のせいでリズムが乱れる事はありませんでした。が、旅行後1週間は親子共少し疲れ気味だったような気がします。

ハイハイはどんどん早くなってきて、歩き方もどんどん上手になってきてます。

ジュールの大きな四角顔がどんどん締まってきています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うん、やっぱり動くようになって筋肉が締まって来たね。頬が引き締まってパパ似になった気がします。

段差があれば、どこでも上っちゃうのね。
かわいいと同時に目が離せないね。

パリ便り さんのコメント...

〉まゆまゆ

3ヶ月で作ったパスポート写真。すごい四角顔で笑えます!5年後には面影あるのかしら...?

今度見せます。一緒に笑いましょう!