Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-10-07

一目惚れ


フラーと立ち寄った高級デパートのLe bon marheのキッチンコーナー。かわいいお菓子の型が沢山あるなぁと見入っていたら...。

コレに一目惚れ。


Nordic ware
1946年の創立のアメリカのブランドで、以来60年の歴史を持つ高級キッチンウエア。アメリカってホームクッキング用品がとっても魅力。フランスと違う味で可愛いし、便利でアイデアに溢れてる。

この型はお値段的に3分迷ったけど、でも買ってしまいました。これでジュールにおやつを作ってあげたい。...あげたいじゃなくて、私が作りたくてそして食べたいのだ!

他にも可愛い型が沢山ありました。サイト(日本語)を見てみても一口サイズの動物やひまわり、ハート型のパンケーキプレート。おやつにぴったりではないか!っと。フランスでもワッフル型など売ってるけど、Nordic wareは種類が豊富だし、デザインがやっぱり凝ってる。はまりそう〜。

とりあえず今夜はこれを眺めていい夢見ます。いやいや、夢で終わらない様に作らなければね。

(型の裏側はこんな感じ)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはいいね。誕生日のときには大活躍でしょう。

パリ便り さんのコメント...

〉Marikoさん

久しぶり!相変わらずクライミングすごい〜!感心。ギリシャ旅行も楽しかったみたいでいいな。

しかしながら中身、何の生地にしようか検討中。子供用だからヘルシーだったら嬉しいし。(あっ!って、私のお腹が言ってる?)焼いた後、しかも飾りつけないと寂しそうだし...。

パリに来たら、テオ君にあげたいな。喜んでくれるといいな?食べてくれるかな?

パリ便り

匿名 さんのコメント...

思わずサイトを覗いちゃいました。。。
そして、衝動買い。。。
最近、お菓子作りにハマり、可愛い型を探していた所だったのよね。。。
この間も、自由が丘まで言ったけど、なかなかこんな型はなく。。。
シンプルなケーキでも、ゴージャスに見えて、ちょっと嬉しい♪
届くのが楽しみ。
電車バージョン、できたら写真UPしてね。
ジュールはきっと大喜びだろうね。

パリ便り さんのコメント...

〉Aya

どんな型にしたの??

そうでしょ、衝動買いしちゃうでしょ。お菓子を作って、食べてくれる人は誰ですかぁ??詳しい事は今度日本に帰った時かしら?

私はハート形のパンケーキプレートも購入しました。でも本当はディジー型が欲しくて、はまりそうです。

たかがパンケーキ、でも一度に小さいのが沢山焼けるから便利かも。

パリ便り