Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-07-26

バカンス開始!


フランスに来た時には ‘長い休みを取るなんて学生以来
なんて思って過ごしてた夏のバカンス。フランスに来て7年経った今、(えー!もう7年!?)この夏の長い休みが待ち遠しくて、嬉しくて、今夜から!なんて言ったら、シャンパンでお祝いしたいくらい、ウキウキしてます。

7月の半ばからパリ地区では夏休みが始まりました。フランスでは地域によって休みの日がズレて始まるようになってます。パリの町中は次第にスキスキ。お店は閉まるし、郊外線の電車の本数も極端に少なくなる。そして今パリの町は観光客が一杯。


そして私達も待ちに待ったバカンスに入ります!主人の勤めている会社の関係で、夏にバッチリ1ヶ月は取らなければいけないので、最近はあえて、このハイシーズンに旅行をするはめになってるのだけれど、夏になると決まって、バカンスはどうするの?との質問攻めにあうので、それなりの答えを返せるのはちょっと嬉しかったりする。

そんな訳で今年も日本に帰ります。先日帰ったばかりですが、それは予定外だったので、今回は海へ行く計画等も立てて楽しんできます!



ジュールが歩き始めました!
たったの4歩ですが、勇気を持って前に進む姿にはとってもびっくりしました。




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュールくん、初めの4歩おめでとう☆
これはこれは日本から帰ってきた頃には、しっかり歩けるようになってるかもしれませんね。
って、それにしても夏も日本だったとは!!この間帰ったばかりなのに何とも羨ましい。でも日本は相当暑いでしょうから、夏バテに気をつけて楽しんできてくださいね。
では、日本から帰ってきた時の、ジュールくんの成長っぷり、楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

きゃ~~~~!! 歩いたのー?
すごいすごいおめでとう!!
一緒にお散歩したいな☆

暑暑暑!!暑いーー!ので、
ようこそニッポンへ☆とは言いにくいけど、
パパも一緒の夏バカンス、ゆっくり楽しんでね。

お時間あればデートよろしくー。

匿名 さんのコメント...

おおお!!お誕生を前にして歩き始めましたか。おめでとう!!

次回お会いする頃には走ってるかも??

こちらは只今ミルク挑戦中。既に4日過ぎたけどまだ受け付けないよ~~。

ではお互い日本でのバカンスで羽を伸ばして、次はまたパリで。

匿名 さんのコメント...

祝!ジュール君歩!

今度こそ会おう!
連絡待ってるわ♪

パリ便り さんのコメント...

〉cc-ristさん

cc-ristさんもバカンスですね!カナダの写真楽しみにしてます。

私はパリに帰って来てしまいました。日本は楽しかったー!ジュールも私も汗だくの毎日でしたが...。

パリはもう涼しく夏も終わりなのでしょうか?

追って日本での日々をアップしますね。

パリ便り さんのコメント...

〉パンダさん

日本に帰って来てしまったよー。連絡出来なくてゴメン!山に海にと遊びまくってた。

パンダベベちゃんの大きくなった姿を見たかったよ。どんな感じなのかしら?ハイハイ真っ盛りかしら。

様子聞かせて下さいね。

パリ便り さんのコメント...

〉mayumayu

まゆまゆもバカンス。入れ違いで日本行きですね。

いやー。日本の夏は暑い。でも私にはこんな気候も嬉しいのだ−!ジュールは何だー??っと思ってたみたいだけど、最後の方は慣れた様子。日本滞在を楽しんでたよ。

写真載せてきますね。

パリ便り さんのコメント...

〉aniking

今回は再会出来て嬉しかった!aniking、元気そうで良かった。

仕事にマラソンにサーフィンに美食にお酒。うーん。羨ましい。そしてご主人とも仲良くてanikingからオーラを感じたよ。

私は今日から腹筋始めてみたんだけど、3日以上続くかなぁ?

仕事復帰に向けてちょっとがんばんなきゃ!

またブログ遊びに来てね!