Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-10-19

La Vallee Village


私の仕事復帰ももうすぐ。でも、アレ?会社に着ていく服が無い!!

そんなんで、ショッピングをしにLa Vallee Villageに行ってきました。ここはパリ郊外にあるアウトレット。ディズニーランドの近くです。





車を走らせて40分くらい、お昼
頃に到着。食べる所はサンドィッチ屋とスターバックスの2件。私達はジュールにご飯を食べさせながらサンドィッチをほおばり、さっそくショッピング開始!




このアウトレットはそれほど大きくもなく全部で100件ちょっと。端から端まで結構簡単に辿りつけちゃいます。








2件見たくらいでジュールがぐずり出す..。でも大丈夫、子供用の遊び場もあるので、そこへ主人とジュールは退散。私は急ぎながらも子供を気にせずにショッピングをする事が出来ました。

ウトレットといえば、高級(!?)ブティック店も多くあるわけで、お手頃ブランド店のみ回る私の買い物にはそんなに時間はかかりませんが、午後遅くなるに連れて人も多くなり、試着もレジも混雑、待ち時間が長くなるので、出来ればお昼過ぎには買い物を終わらせるのがベターだったかも。



まぁジュールは待ってる間に遊び疲れて、最後は目を擦りながら買い物に付き合わせ、おかげで帰りの車の中ではぐっすりでした。

ここにある洋服はだいたい前シーズンの売れ残りらしいけど、定価の30%〜50%オフ位の値段はとても嬉しい。(小さいサイズは無い事が多いけど...。)すごく特した気分。でも回りを見回しても沢山買い物してる人なんて居なかった。さすが不況の気配?そして物価高をヒシヒシ感じました。


ストレス発散(!?)にもなったし、欲しかった物は見つかったし、安く買いにまた来たいLa Valleeでした。

(←Pumaは主人の買い物です。会社用!じゃないですね...)





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。りんくをたどって着ました。私も先日La Vallee Village いってきました ! この緑のすべりだい☆で写真も撮りました お揃いです ! わたしはrerで行ったのですが、駅を降りてびっくりしました、たてものがほとんどあたらしくて異空間にきたみたいでLa Vallee Villageに着く前のcentre comercialでも時間つぶしちゃいました↓のかぎ針編みのアトリエ興味深々です
とってもお似合いですね☆長くなってしまってごめんさい。

パリ便り さんのコメント...

〉cichiaki(c)さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

La Vallee Villageは他にも食べる所や、コメント頂いてる様にcentre commercialだの楽しい所が併設されているんですね!今度は他のエリアにも行ってみようと思います。

かぎ針のアトリエ、次回は手袋をリクエストしようと思ってます。

そしてブログ拝見しました!cichiaki(c)さんも仕事されるんですね。私も新しい生活が始まります。ドキドキです!

これからも気軽にコメントくださいね。

パリ便り