Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-02-06

子供のテニススクール

家の近所のリュクセンブール公園。平日に訪れる事はほとんどなかったのに、産休の現在、ジュールとの散歩で頻繁に訪れるようになりました。

そこで発見したのが、‘テニススクール’この公園の中には沢山のテニスコートがあり、登録すれば、誰でも借り、プレーする事が出来ます。(ただし、競争率は異常!)

パリジャン、そして、観光客が数多く訪れる公園のど真ん中にあるので、いつも沢山の観客に見守られ(!?)ながらのプレー、上手な人はいいけれど、中には下手な人もけっこういます...(恥ずかしくないのか??)

そのテニススクールとは、小さな子供たちがテニスを習っているんです。5歳からの子供たちと言う事ですが、とても小さい子供たちがプレーしている姿はとてもかわいくて、通り過ぎる人は必ず立ち止まって見とれてしまいます。その子供たち、中には上手にプレーする子がいて関心です。そして、さらに上手な子は‘プライベートレッスン’を受けているんです。これはもう将来のプロ!そしてこのレッスンはショーをみているくらいの素晴らしい光景で、観客(私達)は興奮して、子供がコーチをまかすプレーをすると、思わず声を出して手をたたいてしまいます。(私達だけではありません!)

大人のコースもあるようで、たまに、大人のグループをみかけたり、大人でもプライベートレッスンを受けて、良い運動?そしてストレスを発散?しているような人もいます。(セナと呼ばれる上院のあるこの公園。きっとコネの多い、お偉いさんなのでしょうか?)

とにかく、私はいつもこの子供たちのレッスンを楽しみに公園を散歩しています。

0 件のコメント: