Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-02-04

フランス運転免許取得


訳ありで通い始めた教習所。本日、フランス運転免許書を取得しました!

ジュールが生まれる前に終わらせたかったけれど、なかなか試験日をもらえなくて、ジュール誕生後まで長引いてしまったけれど、とうとう終わらせました。良かった!

日本の免許をもっていながら、期限切れにて失効してしまい、免許を取り直すはめになったけれども、これで日本の免許にも切り替え出来るし、プラス、マニュアル車も出来るし、良かった!

産休中に免許書が取れて、しかも、運転試験日当日は最悪の雨、そして初めての雨の日の運転で緊張し、ちょっと手が震えていたような。そして運転は決してパーフェクトではなかったのに、でも、結果オーライで、良かった!

教習所から電話がかかって来た時、ジュールは愚図って泣いていたのに、電話中、ジュールは泣き止み、一緒に知らせを聞いて、電話を切った後は一緒に笑って喜んでいた、良かった!

ひとつひとつ、やらなければいけない事がクリアされていく、良かった!

次回、時間があれば、フランスでの運転免許書取得の詳細(色々ありました...)をアップロードしようと思います。

0 件のコメント: