Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-02-05

5ヶ月・最近の様子


・歯が生えてきました。

・粉ミルクを飲み始めました。
・離乳食を食べ始めました。

歯について...
前歯についてはそれほど愚図っている様子はないけれど、それでも、主人が塗り薬を買ってきて、夜泣いた時には、‘歯のせいだろう’と言う事で、塗っていました。確かに、その後は泣き止むような...?。歯が1本はえたと思ったら、いつのまにか、もう一本生えていました!やはり気になるようで、舌でクチュクチュと歯を触って、ゴリラ顔をしてます。

粉ミルクについて...
焦りました...始めは粉ミルクを飲んでくれなくて!どうして!!?味が違うんです。味が!自分のミルクと比べたり、3種類もの粉ミルクを試しました!(あぁ家計費が...)哺乳瓶を口にいれると、味見してすぐ、‘何これ〜’と言う顔をして、大泣き。それが3日間続きました。なので、焦らずに、始めは味に慣らせるよう、指にミルクをつけて、舐めさせたりしました。4日目はスプーンであげたら、すんなり飲んだので、哺乳瓶であげたら、ゴクゴク飲み始めました!ひょっとして、この時はお腹がすいて、プラス、泣きつかれていたというのもあったのかも、だって、哺乳瓶を飲みながら寝ていたのですから..

洋服について...
朝起きたら、洋服に着替えさせてます。ジュールが生まれたときに頂いた、プレゼントの洋服、着ないと、ジュールはどんどん大きくなって、あっと言う間に着れなくなってしまうんです!

離乳食について...
離乳食デビューしました!フランス式にコンポート、洋梨にしました。小さい頃から、良く飲み、すくすく育って来た、ジュール。コンポートも問題なく、気に入った様子。良く食べます。

0 件のコメント: