Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-02-20

寝返り成功!


ベットから落ちて以来、出来るだけマクラーレンのトランザットに入れるようにしましたが、ジュールはお気に召さず、20分がマックスで泣き叫ぶので、段差の無いに置くようにしました。(床にはキルトの敷物を敷いてます。)

そして相変わらずキッチンへ行って(まだ懲りないのか!?)、用事を済ませてサロンへ戻ってくると、

アレ?

ジュールがうつ伏せになってる!!

っと言う事が
2回ありました。またしてもダメダメママ。初めての寝返りを見逃してます。(ああぁシャッターチャンスが...)

これで、コロコロと動くようになったので、余計目が離せなくなりました!

以前はひっくり返った亀のように手足をバタバタさせるだけだったジュール、今は目を離すと同じ場所には居ない。そしてその風景に慣れてないので、ドキッとする毎日を過ごしてます。

今日は左右に寝返りをして、時には2回転し、床に敷いてあるキルトからはみ出す始末。我が家の床は古ーい板張り。顔をぶつけたり、手を痛めないか心配です。

寝返りをした後は、足を動かし、‘ずいばり’に移行しそうな感じ。雄叫びをあげて、ハァハァ言いながら挑戦してます。

ジュールを見ているとホントに飽きない。寝返りをしても、そのあとどうしようも出来なくて、私に助けを求めるように顔をチラチラ見ながら泣き出したり、諦めて顔を床につけて泣き寝入りしたり、ジュールの丸い背中を見ながら面白がってる私です。

そしてこの運動はとても疲れるらしく、その後は必ずお昼寝。愚図る事少なく眠りに落ちます。

これからは、いろんな物に触り出したり、口に入れたり、ハラハラドキドキ、スリリングな毎日が待っている!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶり!日本よりAyaです。
ジュールちゃん可愛いすぎる!!
パリでの生活&子育ても慣れたようで、すっかりママだね。。。
ちょくちょくのぞきにきますね♪

パリ便り さんのコメント...

Aya

久しぶり!みんなmixiしてないね!?

パリでの生活、相変わらずフランス語は下手です。(まっいっか。)

産休は楽しんでるよー。ジュールとの毎日もそうだけど、仕事してた時には縁のない、平日のパリのいろんな風景、新鮮です。ただ、赤ちゃん連れだと、遠くに行くのには勇気がいるね。もっと行動範囲が広くなるといいなぁ。

Ayaの近況もmixiしてね。

パリ便り