Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2008-05-13

PMIにて体重測定

PMIに行ってきました。

体重 8870g
身長 71センチ(身長は家で計ってみました)

アレ?10キロない...。とても重く感じるのだけれども。先月まで1キロずつ大きくなっていたので、やっと落ち着いたようです。

PMIとはProtection maternelle et infantileの略で妊娠中から出産後6歳までの子供とその親を対象に育児指導や各種相談を無料で受け付けてくれます。

ジュールが3ヶ月の時に母乳の相談に行ったり、今月は検診が無いので体重測定と離乳食について、夜の睡眠についての相談に行ってきました。

各地域に設置されているPMI、6区については市役所内から引っ越して、スペースかなり広くなりました。エレベーターもあるし、子供が遊べるスペースも用意されていて、とても居心地の良い空間になってました。6区のPMIは予約は必要無く空いている時には自由に出入りが出来ます。この日は妊婦さん、生後10日の赤ちゃん、1ヶ月、6ヶ月、そしてジュール8ヶ月と輪になって情報交換が出来、これからも気軽に利用できそうです。

自己流育児について、‘これでいいのかなぁ?’と思っている事を確認したり、アドバイスもらったり、力強い助っ人です。

住所 85 Bv. Raspail
電話番号 01 42 84 48 65
時間 月曜日 9:30-12:30
   木曜日 12:30-14:00
(時間は要確認!)

追記:内装工事を近々するそうです。その時には連絡をくれると言っていました。以前も引っ越す際には丁寧に電話連絡があり、とても親切。自宅訪問もしてくれます。

0 件のコメント: