Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-02-15

Ski 2021 - Les Gets

 フランスは冬休みが始まりました。3つのゾーンに分かれて1週間ずつづれて休みが設定されています。パリはゾーンCです。

さて、今年の冬休み、現在は厳しい外出制限がされています。冬休みを前にして政府はどうにか都市封鎖は避けて、結局外出制限のまま休みを迎えました。

冬休みはスキー休みでもあります。多くの人が冬の山を楽しみます。私たちも毎年スキーに行くことを楽しみしています。そして毎年かなり前から気に入っているコテージの予約をします。今年も予約だけはしていました。ただ、人が集まる所に制約をしていて、スキー場もそのひとつです。リフトの使用は停止なのでスキーは出来ません。。。

出発にあたり、とても迷ったのだけれど、パリに居てもテレビを見る事がメインになってしまうので、スキーは出来ないけれど、代わりに雪山は歩ける!他のアクティビティを探そう!と決めて、今年は車で出発しました。

ルビーも一緒です。
正直旅慣れしてます。
車の中では泣くことも無く
常に抱っこされて寝てます。

場所は私たちが何度も訪れるLes Getsという家族向けのスキー場です。Haute-Savoieにあり、パリから500キロ位、スイスのジュネーブを通り過ぎて、1時間ほど東に行った所にあります。


休憩したサービスエリア。

外出は朝の6時から可能ですので、その時間にパリを出て、6時間程のドライブで無事着きました!
到着前日に雪が降ったそうです。
雪山はとても綺麗です。

0 件のコメント: